そのときの等身大の自分を綴る場です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ブログを通して | main | 岐路に立つ >>
原点に戻るための仕組み
気づけば最後の更新から1年以上。何気なく日々を過ごす中で、少しずつ会社の価値観に流されている。大学時代にお世話になった人から連絡をもらったのを機に、懐かしくなって学生時代のブログやインタビュー記事を読み漁ってみた。忘れかけていた大事なことがぎゅっと詰まっていて、当時の自分は今の自分を見たらきっと情けなく感じるんだろうなあと思いました。

この1年半、頑張っているつもりで実は惰性に流され、思考することから随分逃げてきました。漠然と流されていくのは楽なもので、やっぱり自分は意志の弱い人間だなあと思う。だからこそ自分を原点に戻す仕組みと習慣が必要で、不器用でも自分の言葉を紡いでいく作業は大事だと痛感しました。もう忘れ去られたブログだと思うけど、少しでも何かを綴ることで考えることから逃げずにいたいと思います。
COMMENT









Trackback URL
http://my-stock.jugem.jp/trackback/35
TRACKBACK