そのときの等身大の自分を綴る場です。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 見えない部分で支えられている | main | See you 2010 >>
一段落して
12月に入ってから今日に至るまで怒涛の日々でした。

ジャーナリズム演習@ホームレス訪問
クロスメディア出版トライアルとその報告会
G-cafe@クリスマスパーティー(これは楽しかった)
大隈塾グループワークと発表
戦争体験者へのインタビュー(これでまさかのTBS出演笑)
DANNAmethod総会(代表になりました)
FLEDGEグループワークと発表

久しぶりにちょっとハードな日々で、帯状疱疹になったりもしました笑


とりあえず昨日のフレッジの発表が無事に終わって一安心です。
フレッジはコミュニティとして非常に面白い人たちが多くて尊敬できる先輩方ばかりです。
院進学の人が多かったり、学生団体やNPOの代表、教員志望などいろいろなタイプの人がいますが、なんていうか皆考えてることが深くてかっこいいなって思うわけです。
(この人めっちゃ頭いいなってずっと思ってたら案の定大手の企業の内定を複数蹴飛ばして院進学する人だったりして、やっぱりすごい人はどこに行っても認められるんだなと思ったり)

ただアツイ学生大集合みたいなノリも苦手な自分にとっては、ちょうどいいというか理想的な空間が形成されてるような感覚さえあったりします。

とはいえやっぱり自分は自分で比較してもその人に自分がなれるわけじゃない。自分なりの道でコツコツ積み重ねていきながら少しでも皆に追いつけていけたらいいなってスタンスで頑張っていきます。

尊敬する友人の言葉を借りると「自道を地道にいく」ということ。

自分にとっての自道が何なのか、地道に積み重ねているかをきっちり自問して進んでいきます。

しばらくインプット不足だったので、これから読書(主に歴史認識とビジネス系のものを少し)と英語の勉強をがっつりやってこうかと思ってます。
スポンサーサイト
フレッジいいね。
アウトプットするにしても「どこで」ってことが重要になってくると思うけれど、たかしは理想的な環境をもっていてうらやましい。バランスが取れているというか、学生以外の視点を取り入れられるというか、そういうところ。
いいね。また明日その話諸々聞かせてくれ^^
けにち | 2010/12/24 23:08
>けにち

たしかに成長できる環境には恵まれてるかなって思う。いいフィードバックをくれる人がまわりにたくさんいるのはすごく貴重なことだと思うしね。自分の環境をお互いフルに生かしていきたいね。

また今度年開けたら飲みにいこう^^ 
Takashi | 2010/12/30 01:33
COMMENT









Trackback URL
http://my-stock.jugem.jp/trackback/10
TRACKBACK